スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
確定申告お疲れ様でした。
2009 / 03 / 17 ( Tue )
確定申告が終わってホッとしました!!

関係者の皆さん、事務所の職員のみんな、本当にお疲れ様でした!!

12月決算2月申告を引っ張ってしまった割には、3月13日時点で資料待ち1件を除き、お客様の確

定申告は全て完了していました。

が・・・申告で一番引っ張ってしまったのは自分の確定申告でした。

これは毎年の課題。。今年は一番最初に自分の申告を終わらせよう!!とここに誓います!

さて、確定申告が終わり、同業者からは売上落ちた!!という話がかなり聞こえてきます。

個人的には税理士業は不況の影響は直に受けないと思っています。

もちろん、顧問先の業績が落ちれば、顧問料の値下げ。倒産すれば、顧問料は消えます。

しかし、そんなのは当たり前の事で、世の中の一般企業に比べればかなり守られている。

やはり国家資格たる無償独占の強みをすごく感じます。

当事務所の前年比売上増加率は180%です。

今現在も不況の影響は受けているし、今後も受けるでしょう。

でも、売上が落ちる事は考えられません。


もし、無償独占がなくなったらどうなるか?常に意識して行動しています。



ブログランキングに「ポチッ」とよろしく↓  

               



葛飾区・墨田区・足立区・台東区・江東区の税理士 行政書士 座間会計事務所
「会社設立・税務顧問・決算・確定申告」なら座間会計事務所へ







スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

03:29:03 | 税理士 行政書士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<選挙 | ホーム | 非上場株式の納税猶予>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zamakaikei.blog123.fc2.com/tb.php/54-0fc8cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
